こういうところに幼児を連れてくるバカ夫婦

正直に言いますが、私は子供が嫌いです。
なので産みませんでした。親が私を怒る時の捨て台詞が、「お前は婆さん(注:ほとんど狂人と紙一重だった父の母)にそっくりだ」でしたので、そんな婆さんのろくでもない血なら断たねば、と思ったのもあります。
旦那も子供嫌いで助かりました。
子を残す皆さんは、そんなに自分の血筋に自信があるんでしょうか。
 
それはさて置き、昨日、私が掛けている投資信託の運用説明会に行ってきました。
開始時間ぎりぎりになったとき、ある夫婦が飛び込んできました。見ますと、ベビーカーを搬入しています。そして当然、1~2歳くらいの女の子をかかえ、夫婦の間に座らせました。しかも、席は私のすぐ斜め前です。
 
ばっか~~~!!
 
「あの子、絶対退屈して泣きわめくぞ」
と予測していたとおり、開始後まもなく、アーとかウーとかしゃべり始め、その度に両親に「し~~」と言われるので、むずかり始め、ギャン泣き開始。母親のほうが抱いて廊下に連れ出しましたが、がきんちょはすさまじいパワーで10分くらいギャン泣きし続けたので、廊下を隔てたって無駄。私は神経をそがれ、運用説明に集中できませんでした。
 
なんでこんな運用説明会に、絶対に泣くに決まっているのに、がきんちょを連れて来る??
 
こういうことを書くとすぐ、「日本は子育てしづらい社会」とか「私らだって投資信託しているので聞く権利がある」とか反論しそうですね。しかし、このように、大人しか来てはいけない場所をわきまえない夫婦はバカだと大喝します。
 
入り口でアンケート用紙を渡されていたので、私は、
「御社の落ち度ではありませんが、乳幼児を連れてきた夫婦がおり、案の定泣いて、運用説明が聞き取れませんでした。出席申込のサイトに、『小学生以下のお子様はご遠慮ください』と大書しておいてください」
と書いて出てきた。