やっぱり男は妻が先に逝くとすぐ死んじゃう

妻の樹木希林さんとは、40年以上別居して、夫婦としての実態なんてなかったのに、それでも内田裕也さんは、希林さんが亡くなって半年で、後を追うように逝ってしまった。

やっぱりね。
男って、妻が逝くとすぐ死んでしまう。
死なずにぴんぴんしている例として、私の友達のお父さんがいるが、そのお父さんは、お母さん存命中から愛人がいたっけなあ。
 
女は、亭主の死後、落ち着いたころからどんどん元気になり、亭主の面倒からも解放され、いきいきと未亡人生活を過ごすようになるのに、男は反対に、すぐ死んでしまう。弱いねえ。
 
余談だけど、内田裕也って、ロックンローラーだかいうが、ヒット曲も何にも知らないし、俳優もしたそうだけど、それとても何も知らない。79歳の高齢になるまで、どういう収入があったのかしら?