小ネタ写真集

あるツイッターに出ていたそうだが、2機の飛行機同士、仲良くおしゃべりしている。
左が「ハッハッハ」、右が「フフフ」。
 
イメージ 1
先月、京都に行ったとき、旦那と似た感じの白人ハゲ男性が横に立っていたので、こっそりと、金閣寺を真ん中にして撮ってしまった。
旦那は、私の写真の腕をよくほめてくれるのだが、これなんか、もう、サイコーに気に入ってくれた。「Bald is beautiful」が彼のスローガン。
 
イメージ 2
ただいま、横浜そごうで、「シウマイ」で有名な崎陽軒の、プチミュージアムが開かれている(13日まで)。
 
 
崎陽軒の初代社長は栃木県人だそうだけあど、そんな社長が、横浜駅でシウマイを根付かせてきた歴史も簡単に学べる。昔の「シウマイ弁当」の包装もあるし、醤油さしの「ひょうちゃん」もいろんなバージョンが並べられていて楽しい。
下は、歴代の「シウマイ娘」の制服たち。チャイナドレスが基盤なせいか、今見ても、古くささを感じない。
 
イメージ 3
ああ、シウマイが食べたくなってきた。明日買ってこよう。