チコちゃんは筒香が好き

イメージ 1
 

人気者「チコちゃん」は、DeNAのファンだとは聞いていたけど、悶絶するくらい筒香が好きだと判明した。

 
 
しかし、疑問。
横浜市民としても、現在チームがTBSの暗黒時代のようにドツボのドンケツなのを考えても、チコちゃんにプッシュしていただけるのは、有難いことこの上ないのだが、NHKなのに、特定の球団や特定の選手をイチオシして、問題にならないのかなぁ?
メーカー名だって言わないよう、映さないよう、頑張っているのに。
NHKも制作を外注するようになってきてから、随分やわらかく、つまり、民放的になってきた。
 
ま、ともあれ、チコちゃんに愛されて、筒香も悪い気はしないだろう。
チコちゃんには是非、ハマスタで始球式をやってほしいものだ。
頭が大きすぎて投げられないかな?
 
しかし、なぜあんなにワンバウンドしたくらいで頻繁にボールを交換するのか、初めて知った。交換したボールは公式戦では二度と使われない、とも知り、ぶったまげ。
洗ったり、拭いたりしたあと、また使うのだと思っていた。
実際には、ファンサービスに(たぶん、サインしてスタンドに投げ込むアレ?)使うのだそうだけど、練習球としては十分じゃん。1年間に10万球以上がプロ12球団で消費されていることになるのも、腰を抜かした。