京急線 大事故

まさか、我が区内で、こんな大事故が起こるとは。

原因は、大型トラックで果物を配送中だった運転手が、折れ曲がる道を間違えて、到底大型トラックが入れないような狭い道に侵入してきてしまい、切り返そうとしたけれど、踏切に立ち往生したせいらしい。
 
乗客らはもとより、京急鉄道も、被害者である。ひどいもらい事故をしてしまった。
しかし、トラックの運転手(67)は、この事故で死亡し、くわしい原因を聞くことができなくなってしまった。
 
 

f:id:nihon-momo:20190905212929j:plain

sign 1

f:id:nihon-momo:20190905212950j:plain

2

乗客が一人もいない改札口。初めて見た。

 

f:id:nihon-momo:20190905212956j:plain

3

f:id:nihon-momo:20190905213008j:plain

4

「事故の為 入場できません」

 

f:id:nihon-momo:20190905213032j:plain

5

JRなどで振り替え輸送があるのが、せめてもの幸い。

私は京急線はあまり多く利用しないけれど、死者や負傷者が出ただけでなく、どこかへ用事があって行くはずだった人、これから羽田や成田に行くために京急の利用を予定していた人たちなど、どれほど余波があったことか。

 明日の夜くらいまでには復旧できるだろうか。

 

また蛇足。

横浜駅といえば、こんな大々的な宣伝広告が出ている。

 

f:id:nihon-momo:20190905213040j:plain

Bay

「一生残る、一瞬のために」

珍しくまだセ・リーグ2位にしがみついているベイスターズの広告である。

上の真ん中に細かい字で何とかいてあるかというと、

 

「 2015年以来となる10連敗、順位は最下位。

今年はダメだ、

今年のベイスターズは終わったと

誰もがそう思っていた。

 

でも、俺たちは知っていた。

そんなところで終わらないことを。

スタジアムも連日、超満員 

ファンも信じてくれていた。

 

借金二桁からの日本一は未だないらしい。

前人未到

俺たちらしいじゃないか。

 

それができるのは、

今、ここにいる俺たちだけ。

俺たちにしかできないことをやろう。

 

掴もう。

全てが報われるために。

 

横浜DeNAベイスターズ主将

#25 筒香嘉智

選手一同」

 

昨日は珍しく苦手の阪神相手に10回逆転サヨナラしたけど、今日はまた惨敗(の予定、現時点で)。

しかし、ハマスタの観客動員数は、またも最高記録を更新した。