トランプ大統領から旦那宛てに手紙が来た

うちの旦那は、トランプ大統領に心酔している。過去8年もの間、オバマみたいな左翼に大統領になられ、どれほどいまいましい思いをしていたことか。

 

昨年の今頃、「トランプ夫人から旦那宛てに手紙が来た」というネタを書いた。

 

https://ameblo.jp/nihon-wanko/entry-12511716321.html

 

しかし、今度は、その夫、つまりトランプ大統領から来た。

といっても、大統領本人からのわけはなく、トランプ氏の団体「Trump Make America Great Again Committee (TMAGAC)」=トランプの「アメリカを再び偉大にする委員会」から、である。

 

 

しかし、もらって嬉しい手紙ではない。中は読むまでもなく、

「ご寄付を」

ということである。

 

最低$35、ついで$50、$100、$250、$500 $1,000 そしてそれ以上の選択肢にチェックを入れ、クレジットカード番号を書いた用紙を、

 

 

の返信用封筒に入れて送り返すようになっている。

手紙が、レターサイズ用紙2枚の両面にびしーっと書かれていたが、自分が就任して以来、アメリカ史上最高の数の雇用を創出した、等々、自らの実績がいかに素晴らしいかが書き連ねられていた。

 

 

アメリカでは、メディアが民主党に乗っ取られていること、それから、職業政治家ではない大統領に対するうさんくささから、トランプに対する報道は常にシビアだし、アメリカから記事をもらって書いているらしい日本のメディアもまた、トランプを悪く書く一方である。

 

うちの旦那は、トランプに心酔しているだけあって、全米のあちこちで開かれるトランプのRally(公聴会、とでも訳すか?2020年の再選に向けたキャンペーンを含む)のインターネット中継を、食い入るように見ている。TV各局は民主党支配下にあるため、それらRallyは、ひどい話だが、TVでは絶対に中継されない。なので、トランプ支持者らが、ボランティアベースで中継機材を持ちより、各会場からインターネット中継しているのである。

 

しかし、トランプ大統領の行く先々、前夜から徹夜で列をなしている人がごまんといる。どこの会場にも、入れない支持者らがあふれかえっている。そんなに悪い大統領なら、これほどまでにファンが詰めかけるわけはないではないか。日本も、朝日・毎日新聞や、NHK・TBSなど偏向メディアが多々あるが、アメリカの状況も極めて似たようなものらしい。

 

しっかし、トランプ氏の署名って、ただのギザギザ。