横浜の写真いくつか

予想外だった。近所に、こんなにもキンモクセイの木が多いとは。

10月以外は、特に注目もしない木。

それが、今の時期は、歩いていると、「あ、ここにも、ここにも」と、鼻で発見する。
 
 
しかも、意外なほど、大きな木に成長したりする。
下の木は7~8メートルくらいになっている。電線に触れそうだ。

 
 
東急ハンズに行くのはいつも楽しい。下は、たまたま目に入った、小さな小さなガラス瓶。
一番左の瓶なんか、人差し指の頭くらいしかない小ささである。値段は100円ちょっと。
塩の結晶とか星の砂なんかを入れておくのに良さそうだ。
こんなちびっこい物でも、誰かしらに需要があるのだから、製造し売られているわけだ。
可愛い商品。
 
 
こんな自動販売機を見た。
「だし道楽」
上の列は、「焼きアゴ 昆布入り」、下の列は「宗田節入り」。ひえ~~。
ここから買う人なんているの? 駐車場の真横で。
よっぱらいとか、漢字が読めない外国人旅行者が、コーラと間違えて飲んでしまったらどうするんじゃい。
 
 

これは、横浜駅西口のテナントビル(ビブレ)の壁面にかけられている筒香
これ、本当にQRコードになっているのだ。写真を撮ろうとスマホを向けると、マジで読みにかかる。
筒香くん、本当にアメリカでプレイするのかなあ。狭さNo.1クラスのハマスタでもホームラン29本しか打てなかったのだよ。
足も速くないし守備もそう上手くないし。横浜に残っていた方がいいと思うけどな。入札あるのかしら。
 
 
今年もまた、文化祭(学園祭)の季節が。
しかし、ここには二度と行かない。