ミニ写真集

ドラッグストアから、マスクが消えた。

 
店員さんが、マスクを買いに来ていた支那人客に、一生懸命説明していたなあ。
 
↓ Suicaを、上からかざすのではなく、横からかざすタイプ。
 

試してみたけど、入場時は良いが、引き落とし金額と残額の表示も側面に出るので、普通に立って通り過ぎる健常者には見づらい。
やはりこれは車椅子利用者や子供向けだ。現行の形式に完全に取って代わられることはないだろう。
 
↓ よくあるパターンだが、赤レンガ倉庫を、まんまローマ字に直したって、ねえ。
 
せめて「red brick warehouse」とか書いたら?
 
↓ 無印良品の耐熱シリコンへら(右の黒いもの)、すっごくおすすめ。いま590円に値下げし大々的に売っているので、アメリカのRitaにも、と思ってもう1本買った。
 
これまで、耐熱シリコンへらというと、左の物を使っていたが、これは、炒め物などの調理には使えても、盛り付けまでできない。
しかし、無印のこれは、スプーン状になっているので、調理から盛り付けまでこれ1本でばっちり。ほんとおすすめ。関係者じゃありませんが、よかったら使ってみてください。