「コロナ離婚」と「コロナベイビー」

ちょっとネットを見ていたら「コロナ離婚」という言葉が目に入った。

このコロナ感染を避けるため、在宅勤務などで、夫が家に多くいるようになった結果、奥さんがうざがって、けんがが増え、その結果離婚を考えたりすることを指すらしい。日本ってよくよく、亭主は元気で留守がいい国だなあ。

まあ、ネットの情報だから、ガセもデマも大あり。この話も本当かどうか。

 

しかし、アメリカではまったく逆らしい。

コロナ離婚の話をアメリカ人の旦那にしたら、

アメリカでは、年末年始に出産数の増加が見込まれるって言われているよ。コロナベイビーだ」

はっはっは。

話としてはこっちの方がずっと好き。

 

しかし、この暗澹たる非常時に、避妊もせず頑張れるメンタルがすごいなあ。