国連とWHOへの分担金支払い停止を

うちのアメリカ人旦那は、トランプ大統領に心酔している。もちろん、同大統領のtwitterもフォローしている。

その旦那が、

「President Trump announces that he will be putting a hold on funding to WHO and criticizes them for being very China-centric!!」

と狂喜し、それを聞いた私も、

「Wonderful! I love Trump!」

と狂喜してしまった。

(日本語記事はYahooに出ていた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00050120-yom-int

 

そうだそうだ、WHOなんていまや「CHO」。そんな組織になり果ててしまったWHOに、どこの馬鹿が貴重な税金を拠出するかって。

こういうことを大きな声で言えるリーダーはトランプ大統領くらい。うらやましい、日本でこんな発言をしたら、どんな騒動になることだろう。情けない。いつから日本は支那のしもべになったのだ。

 

WHOだけでなく、国連の分担金もそうだ。大体、日本なんて永久に常任理事国になれる可能性もないのに、唯々諾々と、請求書が来るまま、世界第3位(!)もの「2億4020万ドル」という大金をドブに捨てている。そもそも戦後75年にもなるのに日本は未だ敵国指定で、戦勝国でもない支那常任理事国になっているのは皆目理解できない。

 

日本人は、何と従順でお人よしなんだ。

もっと叫び、文句を言い、反論し、怒った方がいい。

もっと悪い子になれよ、日本。

 

 

全然関係ないけど、昨夜撮影したスーパームーン。2020で最も大きく見える月なのだそうだ(といってもその差は正直わからない)。

もっと長距離の望遠レンズがあればいいのだけど。