やっと来ました 横浜市

本当に来るのかなあ?と疑っていたけど、昨日、郵便受けに2つとも入っていた。

 

 

住所も何も書いていないではないか。郵便局が委託を受けて、1軒1軒の家に配布しているの?

店頭でマスクが売られるようになった今、時期を逃したね。税金の無駄使いに終わった。

国会でも、これを着用している人って、安倍総理くらいみたい。総理には小さいようで、いまいち似合っていない。

 

あと、こっちも。

 

 

財政危機のおり、「不要」にしようかと思っていたけど、長年、膨大な国税および地方税を払ってきたので、考えを変え、受け取ることにした。

オンラインでやるのは、しばらくアクセスが混みそう。

 

マイナンバーと各人の銀行口座が紐付いていないなんて、おろかしいとしかいいようがない。

反対するしか能のないパヨクが「プライバシーの侵害」とかいって国のすること何でもかんでも逆らってきた結果だろうけど、あれほど人権意識の高いアメリカでも、社会保障番号と口座は紐付いている。だから、$1,200の給付金も日本よりずっとスピーディーに支給できた。

マイナンバーと住民基本台帳も紐付いていないから、いちいち手作業で照合していたとか聞く。パヨクは、こういうおろかしい支給の遅れと膨大な税金のロスについては何か言ったのか?

マイナンバーカードなんて、運転免許証と国民健康保険と合体させたらいい。