刈り上げ君はやはり死んだのか

お隣の国々は、世界中、どこも仲が悪いものだ。隣同士なので、敵対しやすく、アラが見えやすいからだ。「日本とC国・K国」はその例。逆に、「日本とウルグアイの関係悪化」とか、「日本とアイスランドの関係に危機」などという話は聞かない。離れているからだ。

 

南北のK国同士が喧嘩に入った、というか、正確には、北から南に喧嘩をふっかけ始めたのだが、隣の喧嘩ほど気楽に見ていられて面白いものはない(我が国にとばっちりが降って来ない限り)。

 

刈り上げ君に、重体・ないし死亡説が流れてから、確かに全然姿を見なくなり、代わって33歳の妹が出てきている。

あの国の性質上、女がトップを取ることはないと思う。やはり、刈り上げ君が死んだか、人間として機能不全に陥っていることは疑いないようだ。

刈り上げ君には影武者が複数いる、と聞いたことはあるけれど、あれほど食糧事情の悪い国で、影武者数名に、たらふく食わせ続け、パンパンの肥満体を維持させなければならない。北としても、正直、大迷惑なのではないか。でも、だからといって正しい情報は開示できないし。

 

どう考えても、刈り上げ君は死んだのだろうね。

あの若さで、あれほど肥満していたら、自業自得なのだけど。

彼には子供がいる、と聞いたことがあるけど、息子?娘? その子が成人するまで、刈り上げの死は伏せておくのだろうか。

この辺で、軍部の誰かがクーデターでも起こしてくれないか。

成功したら、むしろノーベル平和賞ものなんだが。