ミニ写真集

近所のスーパーにて。

日本語がおかしい。

 

 

「レジ袋運動」をなくすの?

 

スーパーに置いてある無料の月刊パンフレット、結構、作りたくなる料理のレシピが載っているので、あなどれない。

これも、それで見つけた「サバ缶のカレー」。具材はサバ缶、タマネギ、ひよこ豆

 

 

大きな鍋で煮て作るカレーよりずっと手軽にできる。おいしかった。定番になりそう。

 

暑くなったので、きゅうり、なす、トマトなどが食べたくなる。人間って季節に敏感に反応するのだなあ。

母から教わっていたとおり、トマトを買うときは、多少高くとも、

 

 

こんなふうにお尻にしわ(筋)が何本も通った物を買う。甘みが強い。

 

 

スライスして、彩りに、しその千切りを乗せる。ドレッシングの代わりに、「酢タマネギ」を乗せていただく。

 

トマトついで。唐津にはこんな若くてイケメンのトマト農家さんがいるんだわ。

 

実名と顔を出していいのでしょう・・・・ね。から2さん、もし橋本陽平さんにお会いすることがあったら、よろしくお伝えください。

 

わたし、今回のことがあるまで、アマビエってちっとも知らなかった。

広告のなくなった壁面に、駅員さんたちが描いたアマビエの絵。JR横浜駅

 

 

1個だけぽつんと置き去られている、子供の靴を見かけた。

きっと、パパさんにおんぶされながら、とろーんと寝入ってしまった子供の片足から落ちた物なんでしょうねえ。家に帰ってから「あ、ない、ない」って。