通説は変わる

安倍総理の広島・長崎の原爆追悼式典で読む内容がほとんど同じだとかイチャモンをつけるメディアがあった。

全く、これだからマスゴミと呼ばれるのだ.支那だったら逮捕・投獄されているけど、日本は政府に悪口は言いたい放題。支那、香港から見たら、まるで天国だ。

大体、70年以上の過去の同じ事実について、8年間もの長きにわたり、毎年、毎年、drasticに異なる声明を述べられるだろうか?

民主党政権の時には、それほど毎年違う文章を読んでいたってこと?まさかね。ま、彼らはたかが3年間しか政権にいなかったけど。

 

話は全然変わるが、いまの時期、さかんに鳴いている、セミ

あれって、「地上に生まれてから7日間しか生きていない」と伝えられ、そう信じてきたけれど、最近の研究によると、およそ1ヶ月くらいは生きていることがわかってきた、という。

 

へえ~~。

 

また話は変わるけど、昔、「伝染病」と呼んでいたのに、いつの間にか「感染症」に変わった。

「日射病」と呼んでいたのに、いつの間にか「熱中症」に変わった。

 

いろいろ、変わるものですね。

マスゴミのクズっぷりは変わらないけど。