食品売り場が秋に

イカが大好物なのだが、非常に品薄である。売っていても、バカ高い。聞いたところ、最後の産地である東北が長雨でやられ、品不足なところ、この執拗な残暑で、需要が供給を上回っている状態なのだそう。なるほどな~(悲)。

 

ところで、スーパーに行ったら、もう栗やハウスミカンが売られ、スイカがあったスペースにはリンゴが並べられていた。あ~~、こんなに暑いのに、食べ物はもう秋って?

 

汗を大量にかき、毎日8000歩は歩くようにしているけど、特に夏痩せもしない。もとから痩せる余地が少ないのではあるが、でも、毎日体重を量っていて、前の日より増える原因が分析できてきた。

 

(1)洋菓子を食べること。これはほとんどダイレクトに反映する。

(2)夜9時以降に食べること。

(3)夕食では食べないようにしている主食を、昼間であってもがっつり食べてしまうこと。焼きそばとか冷やし中華など、1人前の分量食べるとしっかり反映してしまう。

(4)ビール1缶350mlでやめないで、冷酒とかワインとかを追加して飲むこと。

 

便秘が解消して沢山出ても、ほとんど減らないのは不思議でしょうがない。