10月 いろいろな変化

早いもので今日からもう10月。今年もあと3ヶ月。明日は満月。

10月に入ると、速攻で思い出すのはキンモクセイ

目をつぶっても場所がわかるほど香ってくる。

 

 

 

我が家は高台にあるので、外に出ると日産自動車本社ビルが見える。

ヒル(蛭)のようなゴーンに吸い尽くされ、今度こそマジで潰れるんじゃないか、と噂されている。

そんな日産が、「苦しいときのキムタク頼み」で、CMをバンバン流している。

キムタクのカッコ良さ全開。

https://www.youtube.com/watch?v=Wz1X4a0WSPQ&feature=emb_rel_end

 

彼はあと数年で50歳に届くけど、こんなかっこいいまま50歳になるなんて。

神に選ばれしキムタク様。

この車のナンバープレート、「ん 5523(Go Go 日産)」だね。

しかし、ゴーンを逃亡させ、辞任さえすれば済むと思っている弘中弁護士は許せない。

 

10月に入って、国民から税金を取ることしか考えていない財務省は、ビールの税金をちょっと下げたけど、第三のビールの税金は上げた。

私が何より腹が立つのは、各ビールメーカーが必死になって、ビールほど税金がかからない材料で、ビールのように美味しい第三を作ろうと、必死に研究してきたその姿勢に冷や水をぶっかけることである。財務省は、ゆくゆくはどれも同じ税率にしたいらしいけど、ほんと腹立つ。これまでのビールメーカーの努力を何だと思っているんだ? これも許せない。

どうせかけるなら、甘い清涼飲料水にも税金をかけたまえ。健康に悪影響のある飲み物なんだから。