夫婦のことは夫婦にしかわからないけれど

マクドナルド会長などを務め、今はタピオカ業の社長をしている原田氏(72)の妻である、シンガーソングライターの女性(55)は、

 

夫からも、心からの謝罪がありました

 

と、夫をかばうような発言をしている。

 

ひえ~~。

 

夫婦げんかはよくあったように聞くが、いくら72歳の老人とは言え、ゴルフクラブで殴りに来たら、

「殺人未遂」

ものだと思うのだ。なのに、日本は刑法が軽いから、たった「30万円」ぽっちの、原田氏にとってはゴミみたいな罰金で済まされている。

 

私だったら、命の危険があるし、速攻で別居+離婚するけどなあ。

もう一緒にいたいと思う愛なんかないでしょうに。

 

いろいろ、別れぬ理由を邪推。「それっぽい度」は、1から5の順で高くなります。

 

理由1.豪邸には住んでいるけど、金融資産が極めて少ないので、財産分与が困難。

理由2.金融資産もあるけれど、ここで離婚してゴソっと持って行かれては、先妻の子どもたちの相続分が不動産メインになってしまって面倒なので、前妻の子どもたちから離婚を反対されている。

理由3.今中学三年生の子どもが大学に入るまで、形だけでも一緒にいる。

理由4.実は、もう離婚手続きに入っている。

理由5.原田氏の死に待ち(相続待ち)

 

土台、17歳も年上の子どももいる男と結婚するといいうのは、彼女の側にも「富豪の後妻になる」気が満々だった、とは思う。

いま、弊ブログを読んでくださっている男性の方、あなたは、富豪ですか?

富豪ではないとしたら、あなたの奥様は、金目当てで結婚したのではないことは、はっきりしましたね。