赤ちゃんパンダの名前は「ふうひん」だって

 

 

私は、アドベンチャーワールドに赤ちゃんパンダが生まれるたび、名前を考えて応募しているけど(注:厳密に言えば、下の「浜」の字は決まっているので、上の1文字を考える)、過去にたった1度だけ、「陽浜」が選ばれたことがある。

わ、調べてみたらもう10年前のことだ。

 

 

繁殖の難しいジャイアントパンダなのに、この園に限ってはよく繁殖に成功し、子が生まれてくれている。

しかしね・・・ ここ和歌山の園にパンダが呼べているのは、1にも2にも、10にも100にも、あの媚中・二階の地元だからでしょ。

日本より支那を愛する二階がなぜ、自民党の幹事長という要職に居続けていられるのか、わからない。

二階がいるせいで、支那の人権弾圧などを名指しで批判できない。何か批判声明でも出そうとするなら、二階が徹底して原案を改ざんしてしまうからだ。だから、環太平洋の国で支那に対抗しようとしても、日本の声明は、どの国を指しているのかはっきりしない。

 

しかし、二階ももう80過ぎているし、長男はク●で、地元の評判はすこぶる悪いという。

 

2016年の御坊市市長選挙にその長男が立候補したが、保守分裂を招くからやめておけと止められながらも、現職が立候補し、7選を果たした。そのくらい、長男は地元民にも嫌われているようだ。「二階」という姓以外に取り柄はないのを見抜かれているらしい。

 

菅総理も、長男は不肖の息子になってしまいましたね。その点では、二階と悩みを分かち合える関係だろう。

 

ともあれ、パンダに罪はない。「楓」なんて漢字、よく引っ張り出してきたね。

元気に育ちますように。どうせ数年で支那に返さなければならないんだけどね。

そして、二階が●んだら、支那は「パンダを全部返せ」と言ってくるだろう。