いまだこの駅名だけは許せん(怒)

駅名が正式に発表され(て、世間から非難囂々を浴びた)たのは、2018年12月4日だった。

「高輪」「芝浦」「芝浜」「新品川」などの上位4位の人気投票など完全にシカトし、130位36票というという駅名が、強行的に採用された。

事情を知るJR内部の人間が、ヤラセで応募したとしか考えられない。だったらJRも、公募なんぞしなければよかったのだ。

 

 

 

こんな駅名に決めやがって、じんましんが出る。口に出して読むのもおぞましい。

能町みね子さんらが主催した署名サイト「Change.org」には私も改名を願う署名をしたけど、最初からこの駅名に一方的に決めていたJRにはまたしても完全シカトされた。

 

2020年3月に開業してから、1年たった。早いものだ。

 

 

 

 

建築家はご存じ、隈研吾氏。

なんか、体育館みたいね。

 

 

いちおう上層部にスタバが見えるけど、もともと乗降客も多くないのに、ちゃんとやっていけているのかな。

駅の東西の出口には、これといった商業施設も何もない。

これから開発するおつもりらしいが、一体何のゲートウエイになるやら。