食べ物がらみ駄ネタ

つくづく、桃、って、尻。

 

 

うちのアメリカ人旦那に言わせると、これらは「アジア人の尻」なのだそう。

「僕のは、white peachだから」とぬかす。そりゃ、白いけどさ~。

 

下のは、倉敷市にある店で出されるパフェだそうだけど、SNSで「尻にしか見えん」と騒ぎになった。

一度行ってみたいなあ。

 

 

ところで、テレ東の人気番組「孤独のグルメ」シーズン9が始まったけど、以前にも出てきた「キッチン友」が、シーズン9の第一回目(7/9放送)、冒頭に、数分間だけ出てきた。

店主もおかみさんも、本物。おかみさんはちゃんとセリフを言っていたぞ。

 

それに誘われ、というわけでもないが、近いので食べに行った。

高齢のご夫婦が経営しているので、突然閉店するかもしれないから。

下は「友風ハンバーグ」。玉ねぎの炒めたモノをたっぷり上に盛り付けると、この店では「友風」となるらしい。

 

 

むこうは、連れのポークカツ。

 

 

壁には、井之頭五郎役の松重豊さんと、原作者の久住昌之さんの色紙が。前回の撮影は2012年だったのね。

 

 

 

店を出るとき、おかみさんに、

「おかあさ~ん、この間テレビにちょこっと出ていたでしょう?ちゃんとセリフもあって、女優さんじゃないですか」

と言ったら、おかみさんははにかむだけで、返事をしてくれなかった。ははは。

 

去年もアップした弊記事。