なんでKKは帰国するのだろう

前にも書いたけど、びっくりしたことに、うちのアメリカ人旦那は、若い頃、フォーダム大学ロースクールに通っていた。

「間違いなく二流の大学」

と彼は言う。そりゃ、ハーバードやエールのロースクールとは天と地の違いだろう。

 

鉄のメンタルを持つKKが、近いうちに日本に帰国し、会見を行う予定らしい。

眞子さんとは3年ぶりの再会か。でも、毎日スカイプで話していたから、顔は見ていたでしょう。秋家や警備の方々、両名の不適切な接触は断じて許さぬよう見張っていてね。

 

ところで、不思議でたまらないのだが、KKはいま、NYの弁護士事務所で見習いをしているとかいうけど、

「まだ司法試験に合格が決まっていない。」

それなのに、なんでもう結婚が100%決まっていて、眞子さんがNYへ移住が確定しているような報道がはびこっているの。

もし落ちたら、また1年間司法試験浪人だよ。それで、一時金を辞退した眞子さんをNYでどうやって食わせていくの?

自力で働くことを人生で求められたことのない眞子さんは、一時金を辞退した身で、どうやって食っていくつもりなのだろう?

スタバでバイトでもするの?

これまで渋々給費してきた奥野法律事務所だって、いい加減、堪忍袋の緒が切れるのでは。

仮に、司法試験に受かったとしよう。それでも、受かり立てほやほやのケツの青い日本人に、いきなり高給を払うわけがない。

彼は彼で、自分自身で給料に見合う顧客を見つけてこないといけない。

眞子さんって本当に無知であきめくらだね。

毎日、パンの耳で生きていく覚悟があるの?

離婚したってもう平民、皇居には戻れないんだよ。

 

KKも、どうせ帰国するなら、晴れて司法試験に合格し、就職も決定してからの方がいいのではないか。