トランプ大統領、ブレーブスの本拠地に降臨!

ワールドシリーズ(注:私、この呼び方、大嫌い!!アメリカ一国だけで「World」なんて)が行われていたアメリカのプロ野球

結果を見たら、アトランタブレーブスが、6戦目で勝負を決めたようだ。

 

アトランタに旅行したとき、旦那と一緒に、あの球場(Truist Park)へ試合を見に行ったことがある。

別に我々はアトランタには縁もゆかりもない人間なのだが、噂に聞いていた、あの「トマホークチョップ」の応援のときは、一緒になって、右手を振り下ろし、ファンたちと一緒に「オ~~~オオオオ~~~」と叫んだ。この応援、真面目な話だと、先住民の方々から抗議をされているようだが、単純に、とても楽しい。観戦するファンたちの一体感と盛り上がりがたまらない。

 

蛇足だけど、私はこの「オ~~~オオオオ~~~」のchantがすごく気に入ってしまい、スマホの着信音に設定している。You tubeからぱくり、あれこれ挑んだのだけど、私には設定できなくて、結局旦那にやってもらった。ありがとう旦那ちゃん。

 

ところで、日本のNHK BSにも全然出て来なかったのだけど、10月31日の試合では、トランプ前大統領が、奥様とともに観戦に訪れ、この「トマホークチョップ」をファンたちと一緒になさっていたことが判明!

 

 

ご夫妻ともお変わりなく、お元気そうだ。

大の民主党嫌いで、トランプ大統領に心酔している旦那は、Twitterなどから記事をむさぼった。

 

 

そもそも、アメリカのメディアは徹底した左翼で民主党よりなので、トランプ大統領ほどの方が観戦に来ても、絶対に放送しないそうだ。

ひどいものだね。

バイデンは高齢に認知症がかさなって、一人ではまともに仕事ができないらしい。トランプ大統領の再選を祈りたい。