KKを「うっとり」「目がうるうる」で見つめる眞子さん

これは、私の友人A子から聞いた話である。

 

私とA子の共通の友人にB子というのがいる。このB子は日本人なのだが、アメリカ留学経験もあるし、私同様ずーっと外資系勤め。めったやたら社交的な性格もあり、日米両国において、社交範囲がすさまじく広い。

まあ、A子と私の間で「B子の言うことは話7割引で聞こう」と決めているのだけど。

さて、そのB子は、ある日、友人のアメリカ人女性が住んでいる、おカネ持ちガイジン御用達の高級マンションに行った。と、1階のロビーで、

「KKと眞子さん夫婦」

に遭遇した、という!!

赤坂の、一室少なくとも賃料50万円とか言われていたあのマンションのことだね!

で、B子とそのアメリカ人女性が、KKと立ち話をしたそう。

言語はとうぜん英語。

KKも当然、英語で応対したのだが、B子いわく、

「眞子さんがもう、KKを、うっとり、とろーんと、とろけそうな目で見つめていた」

のだって。

 

はあ~~。

英語を流ちょうに話せるからって、「ああ、K君、ステキだわ~~、かっこいい」ってな具合に、とろーんとなったわけ?

あの秋夫婦の娘だから、頭が優秀だとは微塵も思わなくなったけど、それにしても、眞子さんがKKに骨抜きになっているのだけは確かなようだ。

B子がした会話は、

「昨日(注:10月26日)の会見、よかったですね」

だったそうだが、バカなことを言うな、あんな質問にも応じない一方通行の「会見」があるかって! KKが真に受けたらどうするんだ?

 

 

ちなみに、A子に「B子はまた話盛ってない?」と聞いたら、「それはないと思う。本当に会って話したんだって」とのこと。