駄ネタ写真集

石井琢朗コーチ、横浜DeNAベイスターズにお帰りなさい。待っていました。

番長の人徳のおかげで、良きコーチが終結してくれて、来シーズンは望みを託せるかも(ちょっとは)。

 

 

上はベイスターズショップで見たのだが、下は田園調布駅南口の飲み屋さんの入り口で見た。

 

 

長嶋さん、五輪の開会式のとき、あんなにご不自由になってしまった痛々しい姿で、聖火ランナーを務める必要があったのだろうか、というか、ふさわしかったのだろうか。確かに「パラリンピック」という障害者スポーツもあるけれど、それとは完全に状況が違うお体だと思った。

今はもう85歳、か。

 

トイレネタで済みません。

これは女性トイレのスイッチですけど、男性用公衆トイレの大個室にもこういう「音(消し)」スイッチってあるのでしょうか?

もちろん、男性トイレですから「ビデ」は不要ですが、ボチャっと落下する音などを消すためにこのスイッチ付いていますか?

男性のかた、教えてください。

 

 

私、この鬼滅の刃って、どうしてそんなに人気があるのか全然理解できない。

いつも献血するところに単行本がずらーっと置いてあるのでパラパラめくってみたけど、全くストーリーについて行けなかった。

たはは。トシなのね。

 

とりあえず日曜日まで六本木で原画展をやっているので、FYI。

 

 

近所の自販機で「あめゆ」って売っていた。

これって関西ではなじみのようだけど、こっち(横浜)では珍しくないかなあ?

夏は「冷やしあめ」として飲むらしい。生姜も使われているようなので、冬は温めて飲むのがいいのね。