わんこ蕎麦の店 たち花

かかりつけの婦人科医のそばに、横浜で唯一「わんこ蕎麦」が食べられる店がある。

 

私はもちろん食べないけれど、私がわざと婦人科検診をお昼に予約し、それが終わってこの店にランチしに入ると、結構、客たちがわんこに挑んでいたり、あるいは、予約の電話がかかってきたりしている。かなり人気らしい。神奈川大学も近いので、若者ならかなりの杯数ぺろりだろう。

 

これは店内に貼ってある写真。「ブラタモリ」がまだ久保田由佳アナだったときの写真だ。

 

 

久保田アナ、「65杯」ってかなりの胃袋ではないか?お店の人に聞いたら、「15杯で普通のザル1杯分」とのこと。というと、ざる4杯ちょっと食べた計算。

 

こっちはアイドルのももクロたち。

 

 

みんなよく食った。偉いぞ!

 

 

というと、ももクロのうち二人は商品をもらったのかな。

 

などと考えながら、いつも頼むのはこの「ひっつみ」。これが美味しいんだ~~。麺は、幅の広い平打ちで、ラビオリみたいな感じ。様々な具材から溶け出た汁の味が素晴らしいの何の。念のため、このお店はわんこ専門店ではなく、普通の蕎麦屋のメニューも沢山ある。