りそな銀行で入金

りそな銀行、って変な名前だなあ。今でも思う。

メルカリを始めたころ、自分のメインの口座をメルカリに開示したくなかったので、これは「捨て口座」として開設した。

残額はいつも1000円から2000円くらい。りそな銀行は、通帳は発行してくれるけど、年に1回は入出金をしないと、口座使用料を取る、と、開設した時に説明された。なので、これまで、思い出したときにちょっと入金したりしたが、もうメルカリもやらなくなってきたので、口座を閉鎖しようか、と思っていた。

 

しかし、偶然見た番組「タモリ倶楽部」により、りそな銀行は、都市銀行の中で唯一、入出金した支店名が通帳に印刷される銀行だ、と知った。

そのため、りそな銀行の入出金ツアーを趣味としているマニアが出演していた。

 

 

 

本当だ~~、支店名が印刷される。とりあえず私も口座の閉鎖は延期しよう。

こんな使い方されては、りそな側も迷惑だろうけど(笑)(笑)(笑)。