春の駄ネタ写真集

ついに春の到来!

花々が一斉に咲き出した。

 

これは、語感は悪いけど、ボケ。

 

 

濃いピンクの桜。

 

 

ソメイヨシノ

 

 

「ハナモモ」という木のようだが、このお宅のこの木、1本の同じ木なのに 、毎年、濃いピンク、薄いピンク、白の三色の花が咲くので、ひそかに楽しみにしている。不思議だなあ。

 

 

バラ科の木たち、ありがとう。

しかしどうしてこういう木たち、「バラ」科なのかな。薔薇の花と全然違うんだけど。ま、考えてもしょうが無い。

 

この子、「合格」できないと思う。

が、サイフロ高校の場合は「合検」って呼ぶのかな????それとも合検って、何かの略語か新語??

 

 

上野では、双子パンダの公開が予約制で再開したそうだ。

が、考えてみて! こんな漢字の名前、普通の日本人には絶対に思いつかない!

 

 

日本で生まれたパンダなんだから、何も支那におもねず、「令太」「和子」などでも良いと思うんだが。

支那に返還したら、そのあとの名前を支那語に変えようが何しようが支那の自由。