駄ネタ写真集

横須賀には、こんな名前の坂があるのを発見。

おそらくは、俗称が、ずーっと残ったのだろうね。

 

 

三浦半島の先っぽにある墓に参ってきた。

この墓のトイレには、諭吉様のありがたい教えが貼られている。毎回、言い得て妙だと思う。

 

 

諭吉様の明言では、これ以外に、我が家には、実家で持っていた「心訓」というのもあるけど、これって結構知られていないかな?

 

さて、横須賀や三浦半島といえば、小泉進次郎氏の牙城。

 

 

環境大臣としては「?」だったが、野党もここにはこれといった有力な対抗馬を立てられずにいる。

てか、私はむしろ三原じゅん子氏の講演を聴きたいな、と思う。

彼女は「金八先生」などに10代のころから出ていた女優さんで、ろくに学校も行っていなかったと思うのだが、猛勉強されているらしい。がんにかかったことで、残りの人生を国政に捧げたい、と立候補し当選したが、なかなかスゴイ女性だ。

 

小泉氏といえば、「徹子の部屋」に滝クリさんが出演していた。

相変わらずおきれいだった。

42歳ででき婚。4000グラムくらいの巨大な赤ん坊を3日かがりという難産で格闘し、最終的には母体が危険だということで帝王切開になったと語っていた。ひえ~~。最近は40代での初産なんて全く珍しくもなくなったけど、私はお産の恐怖を母からすり込まれて育ったので、そんな話は聞くだけでビビってしまう。しかし、進次郎氏は、家庭では良きパパさんらしい。

 

こちらは川崎で見た。

 

 

ヘスス、って。

国政に立候補するのだから日本国籍なのだろうけど、お名前が強烈すぎ。ペルー生まれだそう。