一般のアメリカ人の教養はこんなレベルでも驚かれないらしい

みんなで笑おう。

 

アメリカ人旦那が「ヤラセだと信じたいけど」と言いながらも教えてくれた(情けない)動画。

 

 

 

質問者「1kmは何分あるか?」

女性「87(分)?」

質問者「近い、けどもうちょっと下」

女性「63(分)?」

質問者「(耳打ちして)85だよ」

女性「85(分)?」

男性「正解!」 

 

質問者「人類で最初に太陽に着陸した人間は誰?」

女性「太陽に着陸? う~~ん、アームストロングかしら」

質問者「アームストロング、正解! でも太陽に着陸するって相当熱いよね」

 

質問者「イタリアのベニスはどこの国にあるか? 賞金100ドル」

女性「う~~ん、パリ? 合っているかしら」

質問者「イタリアがパリにあるってこと?」

女性「そうよ」

質問者「正解! 参加してくれてありがとう」

 

質問者「世界で一番小さい国はどこかな?」

男女「パリ?」

男性「正解。でもどっちのパリかな? ベガスのパリ? イタリアのパリ?」

男女「イタリア?」

質問者「イタリア、正解! ワオ、アメリカ人は本当に優秀だな!」

男女「イエ~~~イ!」

 

質問者「マダガスカルってどこにある?」

女性「・・・ ドイツ?」

質問者「ドイツってどこの? あっちの方角の?」

女性「(別の方向をさして)あっちよ」

 

質問者「エリザベス女王はどこから来たの?」

男性「・・・ エジプト?」

女性「ノー、ノー、ブラジル?」

 

質問者「世界で一番大きい都市はどこ?」

女性「ヨーロッパ?」

質問者「ヨーロッパって、あっちの方角の?」

女性「そうよ」

 

質問者「あなたが2021年に生まれたとする。あなたは今何歳?」

女性「21歳」

質問者「21歳? 正解」

 

質問者「東京はどこにある?」

男性左「ニューヨーク?」

男性右「ベトナム?」

質問者「ベトナムが正解!そうそう、ベトナムの南部にある」

 

 

絶句・・・・・ (^_^;)

 

 

ちなみに、冒頭に、

イーロン・マスクさん、この動画を見ればあなたの質問に対するいくつかの答えになっていると思います」

と書いてあるけど、マスク氏がどんなことを嘆いていたのか、までは不明。