香港水上レストラン「JUMBO」水没

香港に行ったことのある人なら、とりわけ、「はじめてツアーで行った時」なら、ガイドさんにここへ連れて行かれた人、多いのではないか?

「Jumbo」という宮殿のような大きな船上レストラン。

 

 

 

しっかし、しかし、ずっと赤字続きだった上に、コロナ禍で休業していたのね。

新しい係留場所へ曳航されようとしていたけど、

 

💦 水没 💦

 

したとのこと。

持ち主の会社も、こんなに維持費食いの、文字通りの大荷物、沈没してくれて却って有り難かったのではないかな。

引き上げも困難だそうだし。

 

私は香港に1回しか行ったことがないし、今や支那の一部に飲み込まれてしまったから、なおさら行く気ない。

さらにさらに、

ここ、すっごいマズかった! 😣

 

一見の観光客ばかりを(騙して)連れてくる場所だった。

2度目からの人たちは、絶対行かない場所。とにかくゲロマズだった。

悲惨な思い出とともに、記念として書いた。

 

PS: そういえば、ロシアvs.ウクライナに隠れてしまったけど、あの「広大集団」のデフォルト問題、その後どうなった?