暑さ、どうしたらいいんだろう

政府は必死に「節電」を呼びかける。

こっちだって、電気代の高い昨今、無駄な電気は使っていないつもりだけど。

 

しかし、一方では「エアコンを適切に使うなどして、熱中症を予防してください」とも言われる。

 

一体、どうしたらいいのかな。

 

言い方としては、

「エアコンなど、生命維持に必要な電力は最低限きちんと使ってください。ただし、それ以外の電力は、いまの時期、極力使用を控えてください」

って意味なんだろう。

 

休止中の原子力発電所、火力発電所をみんな稼働してくれないものだろうか。

原発反対派、火力発電所反対派の皆様は、エアコンなども使わず、うちわや水風呂などで過ごしてください。

熱中症などにかかったら、彼らも入院するつもりかしら。病院は、電気がないと1秒も動かない場所なのですが。