ベイスターズ快進撃と、駄ネタ写真集

我が地元の球団ベイスターズは、信じられない快進撃中である。これでハマスタ17連勝。マジですごい。

な~んにもしてくれなかった暗黒のTBS時代と違って、いまの親会社のDeNAはさまざまなイベントでファンとチームを盛り上げてくれている。

短期間だが、プロ野球史上初の「襟付きユニフォーム」をつくった。

 

 

最初賛否両論だったみたいだけど、結局、これを来ていた間も負けなし。さらに、これに各選手のサインを入れて、オークションで一般に販売するという試みまでする。

オークションサイトを見て見ると、ほぼ「監督・コーチ・選手の人気投票」になっているのがわかり、その意味ではちょっと心が痛むかも?

5000円から始まっているけど、いま一番人気は牧選手ね(現在103,000円)。というか絶対最高値で終わると思う。

 

 

三浦半島にあるお墓に行ったのだけど、土地柄、かならずこういうポスターを見る。

滝クリさんお元気?

 

 

 

峠の釜めし。昔、JRというか国鉄信越本線が走っていたとき、横川という駅でこれが名物だった。

中身の味うんぬんより、容器可愛いさに買い、中身を食べ終わったらお釜を家に持ってものだった。

しかしこれ、釜めしの素、ではない。

 

 

なんと「ポップコーン」だと。釜めし味のポップコーン、ってなんだい?

 

 

あれ、佐賀県ってキウイの産地だったの?

 

 

501さんがおっしゃっていたとおり、横浜産の水ナスを発見した。でも・・・調理の仕方がわからず。研究の上、後日。

 

 

白ナスも発見したけど、なんか、プラスチックのおもちゃみたいで、食べ物っぽくなく、不気味。これも研究の上、後日。