テレ朝処分軽いね~~ たったの「出勤停止10日間」

玉川徹は、今朝もモーニングショーに出ていたそうだ。テレビ朝日も玉川本人も、反省していないのかね。

私が玉川だったら、謝罪ののち、すぐに番組出演を辞退している。

とにかくこの玉川という男は、羽鳥さんなどがすこしでも自民党や菅さんにポジティブな発言をすると、いかに荒唐無稽な理論を持ち出しても、全力で否定しなければならないと思っているようだ。

 

記念のために保存しておこう。9/28の「電通入っている」との玉川の失言の場面(3:38)と、それから翌29日の謝罪のシーン(4:00)。

 

 

玉川は、「関係者の皆様、視聴者の皆様」には謝罪しているようだけど、相変わらず、菅前総理には謝罪していない。

テレ朝は、民間テレビ局だから、当然スポンサーからの広告料が命。しかも、電通はその広告のかなりの割合を占めているという。

ひょえ~~。自分の勤務先のクビを締め上げるような超・軽率発言。

菅前総理より、電通のご気分をそこねては、民放として成り立たないからね。

しかし、玉川の謝罪のときの顔、目が、カメラをまっすぐ見ているシーンがほどんどない。なぜか視線が上だ。どうも、カンペ(プロンプター)を読んでいるらしい。

 

 

 

 

玉川の処分は、たったの「出勤停止10日間」だって・・・・

あんなデマを飛ばしておいて、国会議員だったら辞任ものだ。

モーニングショーのスポンサーは誰? みんなで不買したらどうだろう。

10日たったら、また玉川は出てくるのかな? まあテレ朝のことだから、意地でも出すんだろうね。