銀行はどこも大変 三菱UFJ信託銀行もしかり

私はピーターラビットが大好き。結婚して間もない頃、旦那を誘って、ピーターのふるさとである、イギリスの湖水地方を訪れたこともある。

 

三菱UFJ信託銀行は、長年、ピーターラビットをテーマキャラクターに使っている。毎年、銀行の店舗に立ち寄り、ピーターラビットカレンダーを1本もらってくるのが、私にとって長年の12月の習慣であった。大好きなピーターラビットカレンダー。もう何十年?もらい続けてきたかわからない。

しかし・・・

 

今年もまたもらおうと横浜西口支店を訪れたら、ショック。

 

「今年からもう、こちら(注:受付)ではお渡ししなくなったのです。店舗の中で、何かお手続きをいただいたら差し上げることができるんですが」

 

が~~ん。(@_@)

 
銀行はどこも苦しいとは思っていたけど・・・・
 
私も長年、三菱(UFJ)信託銀行に口座を持っていたけど、closeして数年経つ。
このカレンダーのためだけにまた口座を開くわけないしなあ。
メルカリを見たら、早速何本も出品されていた。しかし、お金を払ってまで買うか、どうか?
 
もうこれで、最後のピーターカレンダーになってしまったね。