ネット通販失敗 (やっぱ実店舗がいい)

先日、ネットで、裏起毛つきの冬物のパンツを見掛けた。

起毛つきなら暖かそうで、細くて若いモデルさんがすらっと履きこなす画像だったので、ま、いいか、高くないし、と注文した。

しかし・・・

届いたのは、当たり前だけど明らかにMade in Cの、仕立てがすっごく安っぽそうなやつ。洗濯指示も英語で書かれた紙が1枚入っていただけで、タグとして付いていない。あと、ポケットが1つも付いていなかった。男性だったら、ポケットのないパンツなんて信じられないだろうな。

ともあれ履いてみたら、履きにくいこと。前後がはっきりしなくて、最初、前後を間違えてしまった。細身なのは合っていたけど、股下が短い! 私は年の割に足が長いのである。実店舗で試着してたら、絶対買わなかったやつ。くっそ~。

 

それから、スマホケースも失敗した。

私の機種はiPhone 12 miniである。1円で叩き売りしていたのを見た時に買った。これってあまり人気がなかったiPhoneなのかな。ま、私は「使えれば良い」って人間で、スペックうんぬんは言わない。

そのケースがヨボヨボになってきたので、ヨドバシカメラに行ったけど、いいのがなかった。

なので、ネットで「エレコム」という割と気に入っているメーカーを当たったら、12 mini用のは在庫がもう少なかったし、気に入った色がなかった。

ありゃりゃ残念、と思って引き続きネットサーフィンをしていたら、よくある話で、ネットで検索したのと関連する商品が、画面の右にちらほらと現れるのである。

それで、エレコムになかった色のが出てきたので、ポチってしまった。

そうしたら、届いた商品は、iPhone SE用だった。あれ~~、自分としては12 miniだと思って買ったのに。

とにかく一度開封してしまったら返品できないそう。とほほ。これ、どうしよう。

 

というわけで、やっぱり私は実店舗で買うのがいいわ。

 

ネットで安心して買えるのは、黒にんにくくらいかな。