駄ネタ写真集

先日、日赤からメールが届いた。

毎年年末年始には献血者が減るので、12/26から1/3までの間に献血してくれた人には、餅を差し上げます、とあった。

かくして、私は、別の日に入れていた予約を変更し、献血してきた。スターチ入りの安い餅でなくてちゃんとした餅だった。

 

 

正月に向け、ありがたや。

私は10代前半から20代まで、1か月のうち10日くらいは膨大な出血量に悩まされ続けてきたので、他人に献血できる身になった喜び、到底信じられない。女性にそれがある限り、仕事の上でも勉強の上でも、絶対に男女は対等になれない。

 

某回転寿司の前に立っていたバナー。

つい、「大うそ? 何だろう?」と思ってしまった。

 

 

1つ900円になってしまった、横浜名物、崎陽軒シウマイ弁当。むむむ。手が出ぬ。

 

 

超・珍姓さん発見!

めが!

 

 

こっちはもっと珍姓さん! めんじょう! 

上の「めが」ならまだしも、この姓を読める人がいるとは思えない!!

 

 

しかも、「毛」を「受ける」って、この家、理髪店なんだよね。姓は職を表している?