浮かせる収納は良いわ

性格的なもので、年始の挨拶は御免あそばせ。

 

さて、昨年から、You tubeで、100円グッズ等を使った収納アイデアを紹介する動画を見るのが好きになっている。

100円グッズというと「Made in C」が多いので、日頃の敵対心に矛盾するようだけど(忸怩たる思い)。

 

昨年末にやってよかったと思ったのは、洗面所のうがいコップの「浮かせる収納」。

 

買ってきたのは、セリアの「何度でも貼ってはがせるフィルムフックコップホルダー」。

下はカバーとフックを取ったあとの紙だけど。

 

 

これまでは、イオンで買ってきた、吸盤付きの棒に、カップをさかさまにかけて立てていた。

 

 

さかさまに立てるから水も切れるしホコリも入らないので良いけど、吸盤の周りがどうしてもよごれてくるのだ。

時々吸盤をはずしてふいているけど、これが目に入るとちょっとイラつく。吸盤も段々吸着力が弱ってくるし。

 

そこで、セリアのフックを、洗面台の手頃な高さに貼り付けた。

 

 

で、こんな感じで、浮かせる収納完成。もう、吸盤も棒も目にしなくて済む。

 

 

浮かせる収納だと、その物の下の面がカンタンに拭けるのが嬉しいですね。

これからも、あれこれ取り入れてみよう。