女性著名人の夫たち

ネットや新聞記事から・・・・

 

国際政治学者で、保守派の論客だと思っていた三浦瑠璃さんの夫が代表者を務める太陽光発電事業のコンサル会社が、複数の企業との間でトラブルを抱えているばかりでなく、東京地検特捜部から家宅捜索を受けていたことがわかったそう。

 

 

まあ夫が事業に失敗しても、この人の仕事には関係ないだろうけど。

 

 

都民ファーストの会、豊島区選の女性議員の夫(37)が、オレオレ詐欺の受け子、出し子をやり、窃盗の疑いで逮捕されたそう。言うまでもなさそうだけど、この夫、借金まみれらしい。

 

 

この女性議員、辞任したら食べていけなるから辞任しないでしょうね。

 

 

最高裁判決で元・暴力団員であったことが確定した、国会議員・野田聖子氏の夫は、このたび、

週刊文春に元暴力団であったと情報を流した」

として、国に損害賠償請求訴訟を起こしたようだ。「暴力団個人ファイル」というものが存在するようだが、ネタを週刊誌に流したのは、国のしわざってことなの? 暴力団ファイルに名前があったことを認めたってことでしょうね。

 

 

この夫、この記者会見の後、六本木で、30代ホステスの女性と食事をし、そのあと某ホテルに行って90分こもったところも写真に撮られたという。野田氏も、なんでこうまで「夫が暴力団にいなかったと信じている」と、かばいつづけるのだろう。最高裁で判決が確定しているのだよ。ホステスとホテルに行った写真を見せられたって「夫じゃない」とかかばうのかな。こんなヒモ旦那を愛するのも自由だけど、このままだと「女性初の総理」どころか、次の選挙で落選すると思うよ。

 

ステータスのある女性らの「夫」のネガティブな行状が報じられる時代になってきた。これもある意味、男女平等が進んできた証拠。