駄ネタ写真集

とある建物の、女性トイレ入り口の絵。

オリーブってなんとなくサザエさんに似ているような気がしたので、撮った。

 

ちなみに男性トイレ入り口にはもちろんポパイが描かれていた。

 

 

なんじゃ~~~、倒立した裸婦像??

こんなの初めて見た。何が言いたいのか、なんで裸婦を逆立ちさせねばならんのか、さっぱりわからん。

 

 

「を」っていうナンパープレート、初めて見た。「わ」だとレンタカーだけど。

 

 

ナンバープレートのひらがなのうち、使われないのが、「お し へ ん」の4文字。

「お」は「あ」と見間違えやすいから。

「し」は「死」を連想させるから。

「ん」は、発音しにくいから。

「へ」を除外することを真剣に議論し、真剣に決めた方々(たぶん全員オジサンだったろう)、考えたら笑ってしまう。