超ランダム写真集

私が考えすぎなのかもしれないけど、洗濯をして、いざこれから干すぞ!、って矢先、ハンガーのピンチが「バキッ」と音を立てて割れてしまうと、ひどく落ち込んでしまう。

 

ペンチを使ってスペアのピンチに付け替え、それから干す。

なんかこの物干しハンガーのピンチって、やけに壊れやすくありませんかね?

 

ぶら下がり健康器とか、室内で使う健康器具って、買った当初はせっせと使うが,そのうち飽きて使わなくなるのが、人のさが。

 

ある日、ダンベルや、すっごいピカピカのおもりが何種類も粗大ごみに出されていた。

ひっひっひ。やっぱりねえ。

処分する方も大変そうだけど。

 

みなさん、レタスの味噌汁ってお好きですか。私は大好きでしばしば作ります。

 

 

レタスは、スープもいいけど、炒めて食べると、1玉くらい二人でペロリなのだ。

レタスは火を通そう。

 

カブって、なんて安いんだろう。玉が小さいと、このくらいの束が100円ちょっとで売っている。

栽培農家が気の毒になるくらい安い。

 

 

私は、玉ももちろん好きだけど、この葉っぱをゴマ油で炒めて食べるのが大好物。

以前までやっていた近所のスーパーが大根の葉っぱを無料で持って帰らせてくれたのに、そこがなくなってから、カブの葉で代用することが多い。

 

子供のころ、のどにへばりついてイヤな思いを何度もしたので、オブラートで粉薬を飲むのがトラウマになっている。

病気をしない私は、滅多に粉薬なんて飲むこともなくなったけど、袋状になっているオブラートを発見。

これなら、粉をこぼすこともなく、簡単に包めるね。考えた人すごい。

それでも、オブラートはオブラートだから、下手なやり方で飲むと、のどにへばりつくだろうな。

 

 

なんですなおに「おでん」って表示しないんだろう?

この会社の社長は大阪人か?

こんなネーミングじゃ、売れないぞ。

 

大体、「煮る」という動詞を使わず、意地でも「炊く」って言うんだよね、関西人って。

 

 

こちらは、もっと売れないぞ。「韓国直輸入」だって、うげ~~~!