ワコール「ブラ無料診断」

たまーにしか会わない友人と会う場合だと、ひんぱんに会う場合より、お互い、経年劣化が見て取れてしまう。

しかし、私の場合、うれしい一言をもらえた。

「桃実さん、お尻上がっているね」

お尻はね、いつも電車の中でつま先立ちして鍛えているんだ。スクワットもしているし。

小さな努力が報われた感じ。

 

 

ところで、以下は尻ではなくて胸のハナシ。

 

 

過去からたびたび書いてきたけど、私は体のわりに胸がでかくて、10代のころからからかわれたり、20代のころには好色な上司に、

「その豊満な乳房を使って芸をしろ」

なんて言われた。当時は「セクハラ」なんて概念がなかったので、ひきつって笑ってごまかすしかなかった。

日本では、一応、女は胸が大きいことが望ましいと考えられているようだ。

ない人は、整形までして底上げを図る。

しかし、必要以上に胸がある人の悩みって、なかなかわかってもらえない。

私も、これで顔がかわいかったら、巨乳アイドルで売り出せたのに。

 

海外に行くようになってから、ブラはいつもアメリカで買ってきた。日本にはちょうど良いサイズがないから。

 

しかし、この横浜そごうでやっていた「無料診断」の「無料」の文字にひかれ、試しに、デパートの下着のプロに見てもらおうかと言う気になった。

「こんなおばさんですみません」

と謝りながら、30代らしき女性に計測をしてもらい、私に合いそうなサイズのものを数点持ってきてもらった。

 

とりあえず、日本でも私のサイズは買えないことはないらしい。すごく高いけど。

が、どれもアメリカで買ってきたものほどしっくりこない。

私がいつも、太らないよう必死に気を付けているのも、太ったらブラが合わなくなるからだ。

 

凄く熱心な店員さんで、好感も持てた、が、しかし、最後の最後に、余計なことを言った。

「私から見たら、その胸、うらやましいです」

 

かちーーん!! 

何度も「日本ではあうサイズがない」「困っている」「大きくて嫌いだ」って言ったでしょ!

なんでそれにもかかわらず余計なことを言うんだ!

 

やっぱり、日本では買わない。