7/10 参議院議員選挙

7/10に行われる国政選挙。

 

検討士岸田が、なにも新しいことをせず、検討する検討する、で引っ張り、必死で過半数を狙っている選挙。

毎日新聞が「自民公明、過半数超え」なんて報道を打ったらしいけど、(いくら弱小毎日とはいえ)そういう報道に情弱は踊らされてしまうんだよね。岸田は、本当に過半数を取ったら、財務省のためにどんな増税案を持ち出してくるか、わかったものじゃない。

 

たまたまだが、国民民主党の玉木代表の政見放送を目にした。

野党の中では、ただ与党に反対するばかりではなく、課題の是非を考えて、是とあらば与党に賛同することも辞さないそう。

そういうことをすると、「ただ単に与党に反対すること」を仕事としている他の野党から、仲間はずれのような反応を得てしまうのとか。あ~あ~~野党、イヤだねえ。レベル低っ!

 

玉木はまた、原子力発電所の再稼働を訴えていた。

ほう、こりゃいい。自民党には入れたくないと思っていた私には良い情報。

宗教やキチガイのように反原発を叫ぶ面々には、投票しない。だったら、どこから潤沢で安定した電力を持ってくるの?

「国民民主党」という党名がダサいよね。「立憲民主党」と区別がつきにくいのもネック。結構良いことを言っているのに、弱小政党すぎて、耳を傾けてもらえないのだ。いっそ党名を変更したらどうだ。

あと、前回の選挙で、ただ「民主党」と投票された票たちは、どう処理されたのだろう??

今回もどうするんだろう?

 

神奈川選挙区。

「ヘスス」なんて変な名前の人発見、と以前書いたけど、それは「Jesus」だと教えていただいた。

そうしたら、さらにすごい名前発見。「クリスタン・エズズ」だって。本当に日本国籍持っているんかい?!

「ヘスス」に「エズズ」。

 

 

 

三原じゅん子氏は当確だろう。

水野という女性候補は、「宇宙かあさん」なんて眉をひそめたくなるキャッチフレーズを使っているが、この人、宇宙飛行士でもエンジニアでも何でもなくて、28年間JAXAに勤務していたというわけ。なにが「宇宙かあさん」だ。

 

あと、NHK党の自虐ポスター。

 

 

「私の当選は無理です、しかし」って、正直だね~。助成金が欲しいんだ。

「おもくろき」かと思ったら「じゅうくろき」だって。ひえ~~っ、すごい姓。宮崎県独特の姓なんですよね。