ハンズから「東急」が消え、ロゴも刷新

うちのアメリカ人旦那が「世界で一番好きな場所」と豪語している東急ハンズ

新宿高島屋なんて、奥様が高島屋で買い物をしているあいだ、旦那はハンズに預かってもらえて、見事「託夫所」としても機能してくれていた。私もハンズでは新宿が一番好きかな。

カインズに売却されたのがほぼ1年前。ハンズがそんなに赤字だったとは知らなかった。

 

そして、これが発表された新しいロゴ。見てのとおり、漢字の「手」からデザインされたものだ。

 

 

 

もう、紙袋も用意されていた。

 

 

 

私としては、なかなかシンプルでいいロゴじゃん?とか思っていたけど、旦那は、

「Old one was cute.  New is just a scribble」(古い方がかわいい。新しいのは単なる落書き」 

と、落胆を隠せない。

下が、その、古い方のロゴ。いかにも「手」だよね。でも、もう「東急」じゃないんだ。

 

 

念のため、カインズってどんな店かと行ってみたことがあるけど、どれ一つとして欲しい商品がなかった。

旦那の願いは、ただただ、ハンズの商品やコンセプトが今のまま保たれることである。が、カインズが旧ハンズのまんま買収するとは思えないしなあ・・・・

 

 

下は、全然関係ない写真。

かつての大横綱大鵬の話。

大鵬の故郷、ウクライナ義援金を送ろう」だって。へ?大鵬ってロシア人の父親の子ではなかったの?と思ってWikiを見たら、本当にウクライナ人だった。大鵬自身は、樺太で生まれたらしい。