日の丸ステッカー

久しぶりに、アメリカに行くことに決めた。

渡米までまだ間があるけど、ちょこちょこ準備を始めている。ESTAも切れていたので、再度申し込んだ。

 

さてと、私はこれまで、幸いなことに、通関の際、C国人やK国人に間違えられたことはない。

旦那曰く「あなたは古典的な日本人顔をしているから」。それはそれで褒め言葉と思っていよう。

でも、このコロナのウイルスを世界中に拡散したのはC国人であるから、C国人に間違えられたくない。

日本をおとしめ、迷惑をかけつづけるK国人にも間違えられたくない。

 

そんなわけで、第一弾として、日の丸ステッカー(シール)を購入して、スーツケースに貼り付けた。15cmx2cm。

 

 

ただ、街中を歩いているときには要注意だ。一般のアメリカ人に、アジア人の区別がつくわけはない。

日の丸のバッジを買って胸に付けていようかな。

日の丸より、旭日旗の方が、K国人よけには有効かな。

ネットを見たら、ピンバッジも結構売られている。

 

 

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%97%AD%E6%97%A5%E6%97%97+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B8/