九州の旅 終了

(本記事は2023.11.14に書いたものを転載)

 

昨日は、大相撲九州場所2日目に行ってきた。私は相撲好きではないのだが、アメリカ人旦那がよろこんでいた。

我々は二人とも地べたに座るのが嫌いなので、イス席を取ったが、地べたに座布団しいて座るエリアだったら、力士同士がぶち当たる音が大迫力で聞こえてくるんだろうな。

 

 

しかし「満員御礼」の表示のわりに、空席がすっごいあったけど。

 

 

旅に予想外のハプニングはつきもの。今回の最大ハプニングは「急に寒くなった」ということ。

急遽貼るカイロを買い求め、体の前後に貼った。まさか九州で貼るカイロの出番を真っ先に迎えるとは。

 

手もかじかむ寒さだったので、100円ショップに飛び込み、手袋を探したが、これがすっかり気に入ってしまった。

 

 

指が先が外に出せるのだ。これならスマホもさわれる。というか、それを念頭に考え出された商品ではないかな。

ダイソーで、200円商品だった。おすすめ。

 

この冷凍みかんのだじゃれっぽいネーミングがよろしい。@博多駅