カラス、馬、回文の橋

ちょっとグロくてすみません。

 

とある歩道橋の下を歩いていたら、階段の途中から羽毛がたくさん、ふわ、ふわと落下してくる。

この羽毛は何なんだ??と思って、階段を上って見てみたら、あちゃ~。

カラスが、鳩の亡骸をつつき、その肉を食べているではないか。

 

 

カラスって、雑食だから、肉だって食べるし、肉、ということは、動物の死体だ、と理解はしているけれど、結構あれ~の光景だった。

 

 

動物つながりってわけでもないが、とあるマンションのエントランスには、こんな馬の像が置いてある。

変わった趣味のマンションだな。

 

こんな名前の橋が。上から読んでも橋場橋、下から読んでも橋場橋。