アライグマを食うかあ~~~????

もう、びっくり。

たまたま入ったイタリアンレストランが、たまたま「ジビエ料理」を得意とする店だった。が、
 
イメージ 1
希少!アライグマのタリアテッレ
 
 
 
ぎょえ~!! 
イメージ 2
 
 
 
確かに希少ではあるけど、私は到底頼む気にはなれなかった。
が、隣の男性客が注文したので、しっかり見てしまった。ラスカルは、ミートソースになっていた。
 
しかし、考え見れば、アライグマも本当に気の毒だ。
TVアニメ「ラスカル」でブームになったアライグマ。売れりゃいい、という動物業者が多数仕入れ、半年くらいたって凶暴さゆえに飼い切れなくなった飼い主らが野に放した。
彼らだって、生きていくのに必死だったろう。
知らない国に勝手に連れて来られ、害獣扱いされ、殺されて、+、まれに、食われる)。
動物業者らはもちろん、みじんも責任を取らない。可哀想でならない。
 
しかし・・・・  食うかあ~~~~?
メニューを見たら、鹿、猪、鴨、野ウサギ、鳩、熊などの肉を提供していることがわかった。
それらはまあ、OKなんだけど・・・・・