きもいロゴ! 大阪万博

うげ~~、気味が悪いよ~。

 

選考過程は全く非公開なのだそうだけど、このロゴを選ぶって感覚、どうよ?

 

 

私は、「カエルの卵」かと思った。あと、「腸」「ホラー」「怖い」などという人たちも。

これがなぜか「いのちの輝き」をテーマにしたんだってさ~(どこが?)。

 

このままだったら、これをつけたりモチーフにした土産類は売れないよ、そういう影響まで考えているの?

 

この5案の中だったら、A(左)か、せめてC(真ん中)がいいなあ。

 

 

なんか、日本のお祭りのロゴの選考過程って、特殊な一派の特殊な趣味に偏っているのだろうか。

↓ これ、が良い例。