微アルビール「ビアリー」

我が家は、そんなに飲み助ではない。だから、べろべろに酔っ払うとか、深酒をするとかいうことは、基本しない。

第一、愚行だと思うよ。

明日への影響も考えて、アルコールは少ない方がいいけど、「ノンアルコールビール」っていう製品、何種類も買って試してみたけど、みんなマズイ!サントリーの「オールフリー」がかろうじて飲めるかなあと思ったけど、そうまでして飲みたくないシロモノだらけである。

かといって、夕食にビールがコップ一杯くらいないのも、さみしいしね。

 

そんなところへ、アサヒから、わずか「0.5%」という、大変微量なアルコール量のビールが出た。

名を「ビアリー」という。

 

さっそく買ってみたが、まず、あれ、と思ったのは、価格は全然安くないということ。

一番搾りとかスーパードライみたいな本物のビールよりちょっと安い程度である。

 

ともあれ、

 

 

 

 

ノンアルコールほど、まずくはない。

けど、本当のビールほどには美味しくない。

我が家でメインに飲んでいる「本麒麟」とか「金麦」よりも、美味しくない。

 

ビールのアルコールって、ただ酔っ払うためにあるのではなく、味に大きな影響を持っているのだ、と悟った。

 

でも、それほど悪くはないよ。

明日の仕事に差し支えないように飲みたいときには、お勧めできると思う。