腹正しいこと2点ほど

日本共産党って、死ぬほど迷惑な党だね。

いまでも「赤旗」が主な収入源で、最初から見込みのない選挙にでも人を出す資金があるってことだろうか。そうやって候補者を出してくるものだから、民主主義の規定により、膨大な税金を浪費して、選挙を行わなければならない。

この前の福岡知事選挙しかり。元副知事の男性(66)候補には、自民、立憲、公明、そして社民までが推薦した。これに対して、共産党の70歳の女性候補。これじゃあ誰が見たって結果は最初からわかっているから、投票しに行く気力も起らなくなる「非・共産党vs.共産党」のパターンだ。

税金の無駄使いだから、共産党は候補者を出すなよ、って、新聞でもTVでもキツく言わないのかなあ。

ずいぶん昔の横浜市長選挙にもあったっけ。現職市長と、共産党のお婆さん候補。

民主主義とは、なんと無駄が多いシステムだろう。有史以来、一度たりとも民主選挙を行ったことのない支那共産党も、こういう無駄を見たらバカ笑いしていると思うよ。そういや、日本共産党も、委員長は20年以上ずーっと志井だ。党員による民主選挙なんて一切行わないくせに、民主主義国家の選挙制度だけはちゃっかり利用している。政権を取る気もないくせに。

 

東京電力福島第一原発の処理水を、10年もたってやっと海洋投棄する運びになり、ほっとしている。

もう、水を保管するスペースも尽きてきたと聞いている。

そうしたら、案の定、支那韓国が噛みついてきた。

 

「殺傷兵器を海に捨てることと変わらない」

「汚染水問題は韓国だけの問題ではない。人類全体に対する明白な犯罪行為」とし、海洋放出決定の撤回を求めた。

 

だってさ。さらに愚かなことには、国際海洋法裁判所に提訴するとか意気込んでいるらしいが、韓国が海洋投棄している処理水のトリチウム量の方が、福島の処理水よりはるかに大きいのだそう。

それがバレたら、韓国は赤っ恥。火病を起こして済む話でも無い。

 

しかし、しかし、だ。

菅総理も、ただ「海洋投棄します」なんてアナウンスしないで、

「ちなみに、中国が投棄している処理水のトリチウム量は福島の●●倍、韓国が海洋投棄している処理水のトリチウム量は日本の●●倍ですので、念のため」

と、最初から釘を刺しておけばよかったのに。さらに不快で不思議なことは、日本のマスゴミは、海洋投棄のヒステリックな反対論ばかり報道し、支那韓国がその何倍も汚染されている水を投棄している事実を報道しないことだ。日本という国は、どれほど原発ノイローゼと左翼に汚染されているのだろう。

 

しかも、福島から流される先は「太平洋」であるが、支那や韓国は「日本海」に流しているのだ。なんでそれで韓国に被害が及ぶと火病を起こしているのか。支那が流す水には文句を付けず、日本から太平洋に流すと文句を言うって、ほんとバカだね。